事務室からのお知らせ

全日制事務室より、事務関係手続について御案内します。

御不明な点等ございましたら、下記連絡先まで御連絡ください。

 

 

*電話番号*

 048-772-3322

 

*窓口・電話対応時間*

 平日 8:30~17:00

 ※土・日・祝日及び年末年始(12/29~1/3)は対応できません。

  

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*目次*

1 卒業生向け 各種証明書の発行について

 (1)証明書の種類と作成日数

 (2)申請から交付までの流れ

 

2 在校生向けのお知らせ

 (1)令和6年度口座振替年間スケジュールについて

 (2)通学定期券の購入について

 (3)住所等の変更について

 (4)各種証明書・学割証の発行について

 

3 上尾高等学校運営経費計算書について

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1 卒業生向け 各種証明書の発行について

 

(1)証明書の種類と作成日数

種類 証明内容 作成日数 発行手数料※1 備考
卒業証明書 卒業年月日 申請日即日

1通につき400円

 

成績証明書 在学中の成績

申請日を含み

7日以内

1通につき400円

卒業後

5年以内※2

単位取得証明書

在学中の

単位取得状況

申請日を含み

7日以内

1通につき400円

卒業後

20年以内※2

調査書

在学中の成績、

出席状況、健康状況

申請日を含み

7日以内

1通につき400円

卒業後

5年以内※2

その他(英文等) - -

-

内容、作成日数及び

発行手数料については

事務室まで

お問い合わせください

 

  ※1 各証明書発行には、1通につき400円の手数料が必要です。

     (ただし、卒業された年の3月31日までは無料です。)

     手数料の支払方法は、キャッシュレス決済のみとなります

     https://www.pref.saitama.lg.jp/a1201/shoushi/kyassyuresu.html

     《キャッシュレス決済 対応ブランド一覧》

       ・クレジットカード(VISA、Mastercard)

       ・交通系ICカード(※PiTaPaを除く)

       ・nanaco

       ・WAON

       ・Edy

       ・au PAY

       ・PayPay

       ・d払い

       ・楽天Pay

 

  【埼玉県HP】

  https://www.pref.saitama.lg.jp/a1201/shoushi/kyassyuresu.html 

 

  ※2 成績証明書、調査書については、卒業後5年を経過した場合、

     単位に関する証明書は、卒業後20年を経過した場合は発行できません。

     発行できない場合は「発行できない旨の証明書」を無料で発行します。

     詳しくは、事務室までお問い合わせください。

 

(2)申請から交付までの流れ

 

 <事務室窓口で直接申請する場合>

  *窓口の受付時間*

   平日 8:30~17:00

   ※土・日・祝日・年末年始(12/29~1/3)は受付及び交付できません。 

 

 「証明書交付願(兼発行台帳)」に必要事項を直筆で記入のうえ、本校事務室へ提出する。

 申請時に手数料(400円×通数)をキャッシュレス決済にて支払う。

 (学校ではチャージができないので、予め残高があることを確認してから来校してください。

    ↓

 本人確認書類を提示し、証明書を受領する。

 卒業証明書はその場で発行可能。調査書・単位取得証明書などは後日改めて来校し受領する。

 

※証明書申請及び受領については、原則として卒業生本人のみとなります。

 代理の方が来校される場合は、

 ①委任状、②卒業生(申請者)本人の身分証明書等、③代理の方の身分証明書等

 が必要です。(委任状の様式はこちら

 

 <県外在住等、来校が困難な場合

   事務室へ連絡し、①氏名 ②電話番号 を伝えてください。

   折り返しお電話にて収納方法をお伝えします。

 

2 在校生向けのお知らせ

 

(1)令和6年度口座振替年間スケジュールについて

  【1年】 令和6年度 口座振替予定(1年生)

  【2年】 令和6年度 口座振替予定(2年生)

  【3年】 令和6年度 口座振替予定(3年生)

 

  ※振替口座の変更を御希望の場合は、事務室へお申し出ください。

  ※入学料(1年生のみ)、PTA・後援会・生徒会の各会費については、

   納入が困難な方向けに減免制度があります。

   御希望の方は、事務室まで御連絡ください。

 

(2)通学定期券の購入について

  通学定期券の購入には、1年生の4月に配付した「身分証明書」が必要です。

  「身分証明書」を紛失してしまった場合や、転居等に伴い身分証明書右上に記載の通学経路を変更したい場合は、

 事務室で手続きが必要です。

  また、バスの通学定期券購入には、身分証明書のほかに「通学証明書」が必要となる場合があります。

 「通学証明書」は事務室で発行しますので、必要な場合は事務室へ申請してください。

  なお、「身分証明書」は卒業まで有効ですので、失くさず大切に保管してください。

 

(3)住所等の変更について

  住所や氏名等に変更があった場合は、「住所(氏名)変更届」の提出が必要です。

  用紙は事務室にありますので、変更があった場合は事務室へお申し出ください。

 

(4)各種証明書・学割証の発行について

  在学証明書等の各種証明書JRの学割証(学生生徒旅客運賃割引証)は、事務室で発行しています。

  申請書や交付願は事務室にありますので、必要な場合は事務室へお申し出ください。

  なお、交付までに日数を要する場合がありますので、余裕を持ってお申込みください

 

 

 

3 上尾高等学校運営経費計算書について(全日制)

 

平成29年度 上尾高校(全日制)運営経費計算書について

平成29年度 上尾高校(全日制)運営経費計算書

別表 各項目の内容