事務室からのお知らせ

全日制事務室より、事務関係手続について御案内します。

御不明な点等ございましたら、下記連絡先まで御連絡ください。

 

*電話番号*

 048-772-3322

 

*窓口・電話対応時間*

 平日 8:30~17:00

 ※土・日・祝日及び年末年始(12/29~1/3)は対応できません。

  

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*目次*

1 卒業生向け 各種証明書の発行について

 (1)証明書の種類と作成日数

 (2)申請から交付までの流れ

 

2 在校生向けのお知らせ

 (1)令和2年度口座振替年間スケジュールについて

 (2)通学定期券の購入について

 (3)住所等の変更について

 (4)各種証明書・学割証の発行について

 

3 上尾高等学校運営経費計算書について

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1 卒業生向け 各種証明書の発行について

 

(1)証明書の種類と作成日数

種類 証明内容 作成日数 発行手数料※1 備考
卒業証明書 卒業年月日 申請日即日

1通につき400円分の

埼玉県収入証紙

 

成績証明書 在学中の成績

申請日を含み

7日以内

1通につき400円分の

埼玉県収入証紙

卒業後

5年以内※2

単位取得証明書

在学中の

単位取得状況

申請日を含み

7日以内

1通につき400円分の

埼玉県収入証紙

卒業後

20年以内※2

調査書

在学中の成績、

出席状況、健康状況

申請日を含み

7日以内

1通につき400円分の

埼玉県収入証紙

卒業後

5年以内※2

その他(英文等) - -

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内容、作成日数及び

発行手数料については

事務室まで

お問い合わせください

 

  ※1 各証明書発行には、埼玉県手数料条例により

     1通につき400円分の埼玉県収入証紙が必要となります。

     (ただし、卒業された年の3月31日までは無料です。)

     埼玉県収入証紙は学校では販売しておりませんので、

     埼玉県ホームページ「埼玉県収入証紙の販売場所一覧」

     にて販売場所を御確認のうえ、購入してください。

 

  ※2 成績証明書、調査書については、卒業後5年を経過した場合、

     単位に関する証明書は、卒業後20年を経過した場合は発行できません。

     発行できない場合は「発行できない旨の証明書」を無料で発行します。

     詳しくは、事務室までお問い合わせください。

 

(2)申請から交付までの流れ

 

 <本校事務室窓口で直接申請し交付を受ける場合>

  *窓口の受付時間*

   平日 8:30~17:00

   ※土・日・祝日・年末年始(12/29~1/3)は受付及び交付できません。 

 

「証明書交付願(兼発行台帳)」に必要事項を直筆で記入のうえ、

 希望する証明書の通数分の埼玉県収入証紙(400円×通数分)を

 所定の販売場所で購入し、「交付願」に貼る。

    ↓

記入した「交付願」を本校事務室に提出し申請する。

    ↓

本人確認書類を提示し、証明書を受領する。

 卒業証明書(英文除く)以外の場合は、後日改めて来校し受領する。

 

※証明書申請及び受領については、原則として卒業生本人のみとなります。

 代理の方が来校される場合は、

 ①委任状、②卒業生(申請者)本人の身分証明書等、③代理の方の身分証明書等

 が必要です。(委任状の様式はこちら

 

 <郵送で申請し交付を受ける場合>

本校事務室に電話をし、以下のことについて担当と調整する。

 ・必要な証明書の種類及び通数

 ・申請者本人の名前及び生年月日

 ・卒業年月日及び学科

 ・卒業時クラス及び担任名

 ・申請者の連絡先等

     ↓

「証明書交付願(兼発行台帳)」の様式を印刷し、必要事項を直筆で記入のうえ、

 希望する証明書の通数分の埼玉県収入証紙(400円×通数分)を

 所定の販売場所で購入し、「交付願」に貼る。

 ※県外居住等で、埼玉県収入証紙の購入が困難な場合は、事務室まで御連絡ください。

     ↓

③次のものを同封し、郵便ポストに投函する。

 ・記入した「証明書交付願兼発行台帳」

 ・返信用切手を貼った返信用封筒

 ・本人確認書類のコピー(運転免許証、健康保険証、年金手帳、社員証、学生証等)

 

⇒上記の申請書類等が届き発行でき次第、返信用封筒により証明書を発送します。

 

 

 

2 在校生向けのお知らせ

 

(1)令和2年度口座振替年間スケジュールについて

  【1年】令和2年度口座振替年間スケジュール

  【2年】令和2年度口座振替年間スケジュール

  【3年】令和2年度口座振替年間スケジュール

 

  ※【令和2年5月20日更新】

   5月26日(全学年実施)及び6月26日(1・2年生のみ実施)の諸会費の口座振替について

  ※振替口座の変更を御希望の場合は、事務室へお申し出ください。

  ※入学料(1年生のみ)、PTA・後援会・生徒会の各会費については、

   納入が困難な方向けに減免制度があります。

   御希望の方は、事務室まで御連絡ください。

 

(2)通学定期券の購入について

  通学定期券の購入には、1年生の4月に配付した「身分証明書」が必要です。

  「身分証明書」を紛失してしまった場合や、転居等に伴い身分証明書右上に記載の通学経路を変更したい場合は、

 事務室で手続きが必要です。

  また、バスの通学定期券購入には、身分証明書のほかに「通学証明書」が必要となる場合があります。

 「通学証明書」は事務室で発行しますので、必要な場合は事務室へ申請してください。

  なお、「身分証明書」は卒業まで有効ですので、失くさず大切に保管してください。

 

  ※【令和2年5月1日更新】

   (1年生向け)通学定期券購入に必要な通学証明書等の取扱いについて

 

(3)住所等の変更について

  住所や氏名等に変更があった場合は、「住所(氏名)変更届」の提出が必要です。

  用紙は事務室にありますので、変更があった場合は事務室へお申し出ください。

 

(4)各種証明書・学割証の発行について

  在学証明書等の各種証明書やJRの学割証(学生生徒旅客運賃割引証)は、事務室で発行しています。

  申請書や交付願は事務室にありますので、必要な場合は事務室へお申し出ください。

  なお、交付までに日数を要する場合がありますので、余裕を持ってお申込みください。

 

 

 

3 上尾高等学校運営経費計算書について(全日制)

 

平成29年度 上尾高校(全日制)運営経費計算書について

平成29年度 上尾高校(全日制)運営経費計算書

別表 各項目の内容