同窓会

 
                   ご挨拶

    上尾高等学校同窓会

     会長 野本 一人

 

 上尾高校同窓会の皆様におかれましては、益々ご健勝のこととお喜び申し上げます。

 さて、平成30年度定期総会において、同窓会会長を拝命しました第13期生の野本一人と申します。昭和33年の開校以来、長い歴史をもつ上尾高校の同窓会会長という重責を担い、身が引き締まる思いとともに、本会の礎を築いてくださった歴代会長、役員の皆様に改めて感謝の意を表する次第です。

 本校は、「文武不岐・自主自律」を校訓に、60余年に渡り多くの優秀な人材を社会に輩出して参りました。これは、諸先生方の情熱あふれる教育はもちろん、保護者、地域、そして本校OB・OGの愛校心が学校を大きく育てているものと確信しております。同窓会は、時はちがえど、同じ学び舎にて苦楽を共にし、お互いが励まし合ってきた仲間たちの絆を深める場所ですが、上尾高校という私たちの故郷をさらに発展させるために、必要不可欠な存在でもあると私は考えます。会長就任に当たり、本会の発展、そして我らが母校、上尾高校のさらなる発展のために全力を傾注して参りますので、どうか多くの同窓生の皆様のお力添えを賜りますようお願い申し上げます。

 結びに、上尾高校のさらなる発展と、会員各位のご健勝、ご多幸を衷心より祈念申し上げ、会長就任に当たっての挨拶といたします。

            

 
会報につきましては、2003年3月に3号を発行し全会員に送付させていただきましたが、全会員向けは3号で
終了となります。4号以後は、会報発行費を納入された会員に送付いたします(現在も受付中です)。
 但し、3号以後につきましも上尾高校のホームページには掲載いたしますのでご覧下さい。バスハイク、ゴルフコンペ
等の事業についてもお知らせできるようにしますのでご高覧いただきご参加いただければ幸いです。

     

     

上尾高校同窓会役員

(平成30年41日~令和3331日)

 

会 長 野本一人(13回生)

副会長 藤村伸一(20回生) 大野 豊(22回生) 平賀健治(22回生)

 

理 事 大槻輝行(13回生) 青島 茂(16回生) 浅野目義英(17回生)

    渡辺恵子(22回生) 久木 正(23回生) 半谷 操(29回生)

    小川紀之(29回生) 戸井田隆(29回生) 長谷川みち子(30回生)

    相馬正人(31回生) 中島大介(43回生) 松田幸司(46回生)

    久保田結衣(54回生) 川島明日香(55回生) 大高元弘(56回生)

 

監 事 越川利明(25回生) 柳川忠明(28回生)

 

顧 問 大島 清(四代会長) 野本文雄(五代会長) 岸 健二(六代会長)

 

相談役 林 昭雄(校長)

 

 

 

 

同窓会報の連絡先  agma2ta2@fine.ocn.ne.jp


 

平成29年度 上尾高校同窓会年間行事報告

 1 同窓会親睦ゴルフ大会

    11月9日(木)にリバーサイドフェニックスを会場として、第16回同窓会親睦ゴルフ大会を開催、36人の方に参加いただきました。

 

 2 同窓会親睦バスハイク

    11月25日(土)にバスハイクを開催し、山梨県大月市にある酒蔵笹一酒造の見学などを行いました。

 

 3 第3回生・第4回生合同同窓会

    1月21日(日)東武バンケットホール上尾にて、第3回生・第4回生の合同同窓会を開催し、54名の懐かしい顔と、恩師の加藤先生、笠原先生、宇津木先生にも参加をいただきました。

 

平成30年度 上尾高校同窓会年間行事報告

 

 1 定期総会

    728日(日)上尾高校大会議室に於いて定期総会を開催。

 

2 同窓会親睦ゴルフ大会

    118日(木)にリバーサイドフェニックスゴルフ場を会場として、第17回親睦ゴルフ大会を開催、40人の方の参加をいただきました。

 

3 同窓会親睦バスハイク 

    128日(土)に親睦バスハイクを開催し、大洗方面を見学、12名の方の参加をいただきました。

 

4 第5回生同窓会(古希を祝う会)

    112日(土)に東武バンケットホール上尾に於いて、第5回生の同窓会(古希を祝う会)を開催、42人の参加をいただきました。

 

    (第17回親睦ゴルフ大会の様子)

 

 

令和元年度 上尾高校同窓会年間事業計画

 

 1 定期総会

    512日(日) 上尾高校大会議室に於いて定期総会を開催。

 

 2 同窓会親睦ゴルフ大会

    116日(水)リバーサイドフェニックスゴルフ場に於いて開催を予定しています。

 

 3 同窓会親睦バスハイク

    11月下旬開催予定

 

 4 第6回生同窓会(古希を祝う会)

    令和21月ころ東武バンケットホールに於いて開催を予定

 

 

  同窓会報 pdfでご覧になれます。
 
    第11号.pdf 第12号.pdf  第13号.pdf.
             第14号.pdf
日誌

PTA

PTA卒業を祝う会

  平成26年3月11日(火)
 
 感動的な卒業証書授与式に続き、食堂で三学年委員を中心に「卒業を祝う会」が催されました。校長先生をはじめ、3年の主任・担任の先生方も勢揃いし、クラスごとに分かれたテーブルで三年間を振り返りながら歓談に花を咲かせました。
 
 
 
 
 
 最後はお世話になった先生方に記念品を贈呈しました。3年学年委員さん、お疲れ様でした。
0

埼玉新聞(2月27日)県央面

  2月27日(木)
 
 本日発行された埼玉新聞に、「高校生のための租税教室」の記事が掲載されました。越川PTA会長が税理士として上尾税務署から依頼を受け、2年商業科生徒を対象に先週実施したものです。
 
  
 
 
講義終了後は、生徒に「1億円の札束(見本)」を持ってもらい、お金の重みを感じてもらいました。
0

PTA研修旅行(再掲)


 8月12日(月)
 
 立秋を過ぎてもなお猛暑の続く今年の夏ですが、8月9日に越川PTA会長・浦部校長先生をはじめPTA・後援会の総勢42名が武蔵大学・大原学院・埼玉大学を訪問しました。
 
 
 
 
 バス車中での川﨑進路主事の講義やドームホテルでの昼食など充実した研修旅行となりました。
 
0

PTA総会(再掲)


 5月20日(月)
 
 5月18日(土)に本校体育館で、25年度PTA後援会総会が開かれました。議事につきましては糸井後援会顧問のスムーズな進行によりすべて承認されました。
 また、総会後に行われた進路講演会では、250名を超える最近では最も多くの保護者の皆様にご参加いただき、川﨑進路指導主事などより本校の進路指導について講演いたしました。
 
 
0

PTA後援会企業見学

  11月9日(土)
 
 11月9日に、越川PTA会長・大野後援会長・浦部校長先生をはじめとする19名が、上尾高校をバスで出発し群馬県に向かいました。
 車中では、上尾市青少年健全育成会議での講演「インターネット社会の落とし穴」の伝達講習、南支部研修旅行で訪れた松本大学・根本賢一先生の「インターバル速歩と健康」の資料説明とDVD視聴を行いました。
 最初の訪問地「赤城フーズ株式会社」では、あいにく土曜日ということで工場操業はしていませんでしたが、「カリカリ梅」の製造過程や機械を見学しました。昼食を兼ねた「そば打ち研修」では、悪戦苦闘しながら参加者が協力しあい無事に自作の手打ちそばを食べることができました。親睦と研修という2つの目標を充分に達成することができました。
 
 
 
 
0
PTA広報「松籟」
平成28年度
PTA広報「松籟」 №109 (H28.7.19発行)

 
表紙/PTA会長、後援会長、校長より.pdf
 教頭、事務部長より/PTA・後援会総会開催.pdf
 保護者向け進路説明会/世界にはばたけ上高生/PTA役員.pdf
 学校施設/食堂/部活動大会結果.pdf

平成26年度
PTA広報「松籟」 №105
   表紙   2ページ   3ページ   4・5ページ   6・7ページ  
   
8・9ページ  10・11ページ  12・13ページ   14ページ

PTA広報「松籟」 №104
   
1ページから3ページ  4ページから8ページ

PTA広報「松籟」 №103
  103号 ←ここをクリックしてください。
PTA広報「松籟」
平成28年度
PTA広報「松籟」 №110 (H28.12.22発行)
 ・
表紙.pdf
 ・上高祭.pdf 
 ・
体育祭.pdf 
 ・
校長/PTA会長/施設保健委員/生徒指導委員/
  PTA研修旅行/2学年委員/進路指導委員.pdf

 ・部活動大会結果.pdf

 ※それぞれクリックしていただければ、ご覧になれます。
PTA広報「松籟」
平成28年度
PTA広報「松籟」  №111(H29.3.10発行)
表紙.pdf
卒業おめでとう1.pdf
卒業おめでとう2.pdf
卒業おめでとう3.pdf
卒業おめでとう4.pdf
2年修学旅行.pdf
部活動紹介1.pdf
部活動紹介2.pdf
部活動紹介3.pdf
部活動紹介4.pdf
部活動紹介5.pdf

※それぞれクリックしていただければ、ご覧になれます。

PTA広報「松籟」
平成29年度
PTA広報「松籟」  No.112(H29.7.18発行)
・表紙
・新年度ご挨拶(PTA会長、後援会長、校長、教頭、事務部長)pdf
・PTA、後援会 総会開催pdf
・学校施設見学会、食堂試食会pdf
・平成28年度 進路実績.pdf

※それぞれクリックしていただければご覧になれます。