校長挨拶

 

  着任のご挨拶

 

 平成31年4月、伝統ある上尾高校に着任いたしました。どうぞよろしくお願いいたします。

 上尾高校は、昭和33年に開校し、今年で62年を迎える伝統校です。地域の皆様からは様々な支援をいただくとともに、「上高(あげこう)」と親しみを持って呼んでいただいております。生徒たちは、「文武不岐(ぶんぶわかたず)」「自主自律」の校訓のもと、勉強・部活動・学校行事に全力で取り組み、校内には生徒たちの活気が常に満ちあふれています。また、多くの運動部・文化部の活躍により、「埼玉に上尾高校あり」とその名は全国に知れ渡っています。

 

 あいさつを元気にしてくれる生徒、校内を自主的に掃除する生徒、体育館のカーテンをさっと開けてくれる生徒、試合の準備を朝早くからしている生徒、自分たちの活動を快く披露してくれる生徒、たくさんの気持ちの優しい生徒たちに春休みから出会うことができました。部活動の声、吹奏楽の音、・・・、部活動や授業準備に精力的に取り組む多くの先生方、元気な学校です。

 

 誠実にそして懸命に努力する生徒が、生徒と真剣に向き合う教員の力に支えられながら、自己の学力向上はもとより、自らの資質を向上させ、人間的にも成長することができるよう努めてまいりたいと思います。どうぞよろしくお願いいたします。

 

平成31年4月
埼玉県立上尾高等学校  校長 林 昭雄

校長室だよりはこちら

教育方針
校訓「文武不岐・自主自律」を核とした、目指す学校像と重点目標を紹介します。
校歌と校章

上尾高校の校歌と応援歌が聞けます。校章のデザインについて紹介します。

学校沿革
全日制 教科書選定基本方針
全日制 活性化・特色化方針
全日制 教員人事応募制度

令和2年度埼玉県立学校等教員人事応募制度
 
令和2年度教員人事応募シート.pdfNEW

※ 募集校の一覧や各種諸様式はこちらのリンクからご確認ください。
(埼玉県教育委員会県立学校人事課のHP)

学校自己評価システムシート