校長挨拶

 

 令和6年4月1日に着任いたしました、校長の 惠賀正治 です。
どうぞよろしくお願いいたします。
 上尾高校は、昭和33年に開校し、今年で67年を迎える伝統校です。
地域の皆様からは「上高(あげこう)」と親しみを持って呼んでいただいております。生徒たちは、「文武不岐(ぶんぶわかたず)」「自主自律(じしゅじりつ)」の校訓のもと、勉強・部活動・学校行事に全力で取り組み、校内には生徒たちの活気が常に満ちあふれています。また、多くの運動部・文化部の活躍により、「埼玉に上尾高校あり」とその名は全国に知れ渡っています。

 

 いつも笑顔で、大きな挨拶、自主的に清掃を行うなど、元気で気持ちの優しい生徒たちです。そのような上高が私は大好きです。
 上高では、誠実に懸命に努力する生徒が、生徒と真剣に向き合う教員の力に支えられながら、個々の能力の伸長と自らの資質向上を目指すとともに、人間性・社会性の向上にも努めています。
 校長として、上高への母校愛を持ち、われらが誇れる上尾高校を大切にしてまいりたいと思います。どうぞよろしくお願いいたします。

  第25代校長  惠賀 正治

 

 

校長室だよりはこちら

全日制 教員人事応募制度
教育方針
校訓「文武不岐・自主自律」を核とした、目指す学校像と重点目標を紹介します。
校歌と校章

上尾高校の校歌と応援歌が聞けます。校章のデザインについて紹介します。

学校沿革
全日制 教科書選定基本方針
全日制 活性化・特色化方針
学校自己評価システムシート
活動方針