日誌

野球部

卒業式

ちょっと遅くなってしまいましたが、3月11日、3年生部員36名が無事に卒業しました。
大学で野球を続ける者、新たな目標に向かって進む者それぞれですが、この3年間で学ん だことは「絶対意味がある」ことを信じて、送り出したいと思います。
がんばれ!



0

野球部体験入部

7月31日(日)の体験入部には、なんと109名、マネージャー体験の女子生徒2名を加えると、111名の中学3年生の参加をいただきました。本当にありがとうございました。時間の関係上、わずかなプレーしかできませんでしたが、体験入部の本来の目的は、我が上尾高校野球部がどんな風に普段活動しているかを知っていただくことです。中学生が高校を選ぶポイントにきっと「部活動」もあるのだと思っています。
本校野球部は、毎日が真剣勝負。グランドは勝負の場所です。そんなことを感じていただければありがたいと思っています。
夏休みにもう一度体験入部を計画しています。次回は8月26日の午前を予定しています。興味があれば、ぜひご参加ください。
0

選手権準々決勝

応援ありがとうございました。
本日、準々決勝で春日部共栄高校に敗退しました。結果的に7回コールドゲームとなってしまいましたが、最後まで諦めず頑張った上高野球部92名を本当に誇らしく思います。
明日から2年生と1年生のチームがスタートします。上高野球部としての「誇りと責任」を胸に頑張っていきたいと思います。
今大会、初戦から球場に応援に駆けつけてくれたチアダンス部・吹奏楽部の皆さんをはじめとする上高の仲間たち、入学から生徒をサポートしていただいた保護者の皆様、そして球場を埋め尽くし応援してくれた方々に心からお礼申し上げます。
あんなに大勢の皆さんの前で試合ができた幸せな時間を忘れることはないと思います。
0

選手権大会5回戦突破

応援本当にありがとうございます。
本日もなんとか南稜高校に5対1で勝つことができ、ベスト8まで進出することができました。南稜高校の宮村投手の力のあるストレートと緩急を織り交ぜたピッチングに苦戦しました。しかし、ベンチの雰囲気もよく、いい顔で戦う選手たちの姿は誇らしいものでした。
いよいよ、準々決勝です。明日は大宮市営球場の第2試合(12:30)で春日部共栄高校と対戦します。グランド・ベンチ・スタンド一体となって戦います。応援よろしくお願いします。球場で応援してくれる上高生徒は11時までに大宮市営球場1塁側入り口付近にお集まりください。
日曜日ということもあり、球場周辺は大渋滞の予想です。お車でお越しの方は十分ご注意ください。
0
お知らせ

     2016/ 6/18


       2016 / 6/ 7
    
  2016年6月2日
     3年生
  

2014年5月
     
  

   
 2013年6月
    
     
   2012年5月
      
        
           
   2011年度部員 3年生
     

フォトアルバム