日誌

卓球部

卓球部 体育祭10/7(木)

10/7(木)に体育祭が行われました。卓球部は部活動対抗リレーや玉入れ、長縄に参加しました。そして、体育祭の仕事もきっちりこなし、部長をはじめ各部員の「自分の仕事はきっちりやる」という姿勢が素晴らしかったと感じました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

   

0

卓球部 南部支部大会団体戦9/24(金)

9/24(金)に南部支部大会の団体戦が行われました。男子は初戦で浦和実業に惜敗し、初戦敗退しました。女子はシードのため2回戦から出場で、浦和一女と対戦し3-1で勝利しました。続く3回戦で大宮高校と対戦し0-3で敗退しました。エースが欠場する中で良く戦ったと思います。新人戦ではこの借りを返したいと思います。

 

 

 

0

卓球部 南部支部大会シングルス9/22(水)

9/22(水)に上尾運動公園体育館で南部支部大会男女シングルスが行われました。本校からは、男女ともに10人ずつ参加しました。男子は9人、女子は8人初戦を突破しました。女子はベスト16男子はベスト64が最高でした。24日の団体戦は夏の練習の集大成が見られればと思います。

 

 

 

0

卓球部 全日本ジュニア埼玉県予選女子シングルス9/18(土)

9/18(土)に春日部ウイングハットで全日本ジュニア埼玉県予選女子シングルスの部が行われました。参加した選手は、それぞれの学校の卓球部員の上位3割しか出場できずとてもレベルの高い大会でした。本校からは6名がエントリーしましたが、5人が初戦敗退、1人が2回戦敗退と結果を残すことができませんでした。9/22,24にある南部支部の大会がとても不安です。このままでは個人戦団体戦ともに大敗するかもしれません。

 

 

 

0

卓球部 全日本ジュニア埼玉県予選9/4(土)1日目

9/4(土)全日本ジュニア埼玉県予選会が行われました。上尾高校からは男子4人が出場しました。今年の全日本ジュニアは各学校から3割の選手しか出場できないため初戦からレベルの高い試合になりました。結果は初戦敗退が3人、二回戦敗退が1人でした。9/11(土)も男子の全日本ジュニア埼玉県予選会が行われます。本校からは4名出場します。応援よろしくお願いします。

 

0

卓球部 練習8/27(金)部内戦

夏休み後半から上尾高校の卓球場が使えず、桶川サンアリーナをお借りしていました。今日が桶川サンアリーナで練習をするのが最後になります。本日男子は部内戦、女子は練習をしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

0

練習8/18(水)ダブルス部内戦

8/18(水)はダブルス部内戦を行いました。9月の団体戦と10月にあるダブルスの大会の選手決めのための部内戦です。結果はともかく内容がもう少し良くなるといいのですが、大会は厳しいかもしれません。

 

 

0

練習8/14(土)15(日)

8/14(土)15(日)は桶川のサンアリーナで練習をしました。体育館のフロアで卓球をするのは大会以外ではあまりできないので良い経験になったと思います。8月の大会はなくなってしまいましたが9月の大会に向け皆頑張っていました。

 

 

0