硬式テニス部
【硬式テニス部】コバトンカップ&関東国公立大会出場
こんにちは。あるいはこんばんは。硬式テニス部顧問の早川です。
先日の埼玉県国公立大会で優勝したことを受けて、埼玉県で行われたコバトンカップ(5日6日)と千葉県で行われた関東国公立大会(11日~13日)に出場しました。
どちらも他都県の普段試合をすることのない学校とたくさん試合をすることができて、貴重な経験となりました。
どの大会でも出場選手・応援共に全力を尽くしていました。
また、関東国公立大会は千葉県での豪雨の影響を多方面で受けましたが、多くの方々にお力添えいただいたおかげで無事に埼玉に帰ってくることができました。
この場を借りて改めて御礼申し上げます。
【硬式テニス部】国公立大会優勝しました
こんにちは。あるいはこんばんは。硬式テニス部顧問の早川です。
7月26日(月)27日(火)に行われた国公立大会に出場しました。
結果、優勝となりました。
この結果を持って、8月12日(水)13日(木)に千葉の白子で行われる関東国公立大会に出場します。
またそれとは別に、8月5日(水)6日(木)に行われるコバトンカップにも埼玉県代表として単独チームで出場することになりました。
顧問の私もよくわからない世界に飛び込むことになりそうですが、貴重な機会になるはずです。
さまざまな学びを得てきます。応援よろしくお願いします。
【硬式テニス部】引退試合&引退式
こんにちは。あるいはこんばんは。硬式テニス部顧問の早川です。
5月16日(土)に関東高等学校県予選会(便宜上いつもは学総大会の県大会と呼んでいます)の団体戦が行われました。
2回勝利し、ベスト16となりました。
1回戦 対 浦和北高校 3-0
2回戦 対 春日部女子高校 2-1
3回戦 対 秀明栄光高校 0-3
第2シード(結果的に優勝します)の秀明栄光高校と対戦するところまでいけたので、上尾高校としてはやりきったという思いでいっぱいです。
この結果をもって、3年生は引退となりました。
そして、昨日は3年生の引退式を行いました。
3年生9名は、それぞれ部活に対する思いを述べてくれました。
共通していたのは「このメンバーで最後までやってきて本当に良かった」ということです。
部活動に対する見方が厳しくなっている昨今。もちろん、選択肢が豊富にあることは決して悪いことではないと思います。
それでも、部活動から得られるものは確かにあるし、そこに価値を見出すことは決して間違っていない。
そんなことを思わせてくれるような引退式となりました。
ぜひこれまで培ったものを今後の進路や人生に繋げていってください。
3年生の皆さん、本当にお疲れさまでした。ありがとうございました。
また、これまで応援してくださった多くの方々にもこの場を借りて感謝申し上げます。
本当にありがとうございました。
今後は1,2年生の新体制で動いていきます。
3年生から学んだことを活かして、これから活動していってください。
団体戦メンバー
S1 1年 蓜島
S2 3年 勝沼
D1 3年 三吉 2年 仲間
【硬式テニス部】県団体戦の会場が決まりました
こんにちは。あるいはこんばんは。硬式テニス部顧問の早川です。
昨日顧問総会兼団体戦の抽選会が行われて、5月16日(土)に行われる県大会の団体戦のドローと会場が決まりました。
会場はそうか公園になりました。
ドローも発表されています。
3年生にとって引退のかかった大切な団体戦です。
応援のほどどうぞよろしくお願いいたします。
【硬式テニス部】県大会に出場しました。そして、
こんにちは。あるいはこんばんは。硬式テニス部顧問の早川です。
4月28日(火)29日(水)で学総大会の個人戦の県大会が行われたので、その報告をします。
シングルス
64位
2年 仲間 ななみ
128位
3年 勝沼 柚月
1年 蓜島 あかり
ダブルス
32位
3年 勝沼 柚月 3年 三吉 雫
64位
3年 森本 このみ 2年 成瀬 愛美
以上の結果となりました。
この結果を受けて、予選なしで県大会の団体戦に出場します。
3年生の引退試合になる可能性もある団体戦ですので、総合力で勝ち抜きます!
(写真を撮り忘れたので文章のみです)