フォークソング同好会
【フォークソング研究同好会】春を呼ぶ卒業ライブ 2024
3月16日(土)にフォークソング研究同好会企画の卒業ライブを行いました。
今までフォー研を支えてくれた2名の3年生を送り出すために、16バンド計46名が集結!4時間にわたるライブを繰り広げました!
卒業生も15名も参加してくれて、当時のバンドで出演したり、在校生とコラボレーションしたりと、バラエティー豊かなバンドが続々と登場して、イベントを盛り上げてくれました。
2017年度入学の卒業生から2023年度入学の在校生まで7代にわたる上尾高校フォー研会員が集結したフォー研の「きずな」を感じるイベントでした。
【フォークソング研究同好会】中庭ライブ in 2024 初春
3月22日(金)、3学期最後の日の放課後に中庭ライブを行いました。
2年生バンドのRice crackerが2曲披露しました。
放課後だったにも関わらず、多くの生徒が観覧してくれました。
ありがとうございました。
【フォークソング研究同好会】中庭ライブ in 2023 冬
2月16日(金)、昼休みに中庭でライブを行いました。
2年生のバンドが2バンド出演して、2曲披露しました。
さすが2年生バンド、安定した演奏でした。
校舎の窓から声援が、ライブを盛り上げてくれました。
次は、3月に1年生バンドが中庭ライブにチャレンジする予定です。
ライブを終えたメンバー達は、声援を受けてちょっぴりロックスターになった気分で満足気です。
1年生にも是非この経験をしてもらいたい!そのためには練習だ!!
ぜひ、楽しみにしていてください。
【フォークソング研究同好会】青い春を呼ぶ卒業Live!!
3月18日(土)に上尾高校の視聴覚室で卒業ライブを開催しました。
本年度卒業生を送り出すため、卒業生、OGOB、在校生の33名の12バンドが集結し、思い思いの演奏を繰り広げました。
音響の業者にも依頼して本格的なセットのもと、今年は初めて保護者やOGOBもライブを観覧していただき、緊張感と熱気が渦巻く素晴らしいライブでした。3代前の会長やメンバーも来場してくれ、盛り上げてくれました。
在校生である1、2年生は、司会や内装、ビンゴ企画など、工夫を凝らして円滑かつ楽しいライブ運営をしてくれました。
コロナウィルスの影響ど真ん中の本年度卒業生は、本当いろいろあって大変だったと思いますが、しっかりと次の世代へバトンを渡してくれました。
3年生のみなさん、卒業おめでとうございます!
【フォークソング研究同好会】文化祭LIVE!LIVE!LIVE!
9月7日〜9日に3年ぶりに開催された文化祭で、フォークソング研究同好会は、3日目の昼公演と後夜祭でライブを行いました。
楽器屋さんに頼んで、しっかりした音響機材で演奏できる最高なコンディションで、初の大舞台に緊張しながらも、良いパフォーマンスをどのバンドもしてくれました。
温かい声をいろいろな方にかけていただきました。顧問は何も指導していないので、生徒たちが自主的に一生懸命日々の活動に取り組んでいる証拠だと思いました。
1年生はまだ楽器を始めて3〜4ヶ月の人がほとんどですが、頑張ってました!
2年生も初めての文化祭!
そして、3年生も実は初めての文化祭!
後夜祭は、ペンライトを振り振り、大盛り上がりでした。
やっぱり、ライブは最高です。生徒たちはとても良い経験が出来たと思います。
この経験を活かして、更なる音楽やバンドの楽しさを追い求めて欲しいと思います。
ご声援をいただき、ありがとうございました。