日誌【定時制】

定時制日誌

遠足に行ってきました

5月24日(金)に遠足で鉄道博物館に行きました。鉄道博物館ではクラスで写真を撮り、展示を見て有意義に過ごしました。友人との交流も深まった一日となりました。1学期の後半に向けてリラックスできた楽しい行事でした。

 

総合的な探究の学習(自己分析)

5月9日(木)の総探の時間にジンジブの方をお招きし、自己分析の大切さについてのお話を聞き、人生グラフを書いてこれまでの歩みを振り返りました。過去を振り返ることで自分の未来を考えることの意義をしっかり学んだ時間となりました。

離任式を行いました。

18日(木)に離任式を行いました。

異動された先生方3名がお忙しい中をご来校下さいました。

各先生方からは懐かしい思い出や熱いメッセージをお話しいただき、最後は花束贈呈と校歌斉唱で温かくお送りしました。

新たな職場でのご活躍を心よりお祈りいたします。

対面式・新入生歓迎会・部活動紹介を実施しました

新入生を迎えて1週間になります。

今日は対面式と新入生歓迎会、そして部活動紹介が視聴覚室で行われました。

新入生代表のあいさつの後、各学年の上級生からは心のこもった歓迎のメッセージが伝えられました。また、生徒企画のクイズ大会や部活動紹介が和んだ雰囲気で行われ、緊張気味の1年生も心からリラックスして楽しんでいました。

これから1年生の活躍に期待したいです。

 

 

入学式を挙行しました

4月9日(火)に入学式が行われ、新入生14名を迎えました。

御来賓や保護者の方に囲まれ、和やかな雰囲気の中で上尾高校定時制の仲間入りをしました。

これから4年間、明るく有意義な高校生活を過ごしてほしいと思います。

よろしくお願いします。