日誌【定時制】

定時制日誌

【定時制】 企業講話を実施しました。

6月3日(木)に企業講話を行いました。

今年度は2社に来校していただきました。

ありがたいお話をいただき、生徒達も働くにあたって大事なことを学んでいました。

トレゾア株式会社様、株式会社青戸製作所様、講話していただきありがとうございました。

【定時制】 携帯安全教室を実施しました。

5月13日(木)に携帯安全教室を行いました。

画像や動画をSNSに投稿する危険性やスマートフォンによる人間関係のトラブルについて学びました。

生徒達は資料から自分が被害者または加害者にならないように、周りの人と話し合って理解を深めていました。

【定時制】 離任式を実施しました。

4月22日(木)に離任式を行いました。

生徒達はお世話になった先生方の話を真剣に聞いていました。

離任式後、先生方にお礼ができて良かったと思います。

離任された先生方、大変お世話になりました。

 

【定時制】 対面式・新入生歓迎会・部活動紹介を実施しました。

4月19日(月)に対面式・新入生歓迎会・部活動紹介を実施しました。

生徒会本部役員による上尾高校に関するクイズ大会を行いました。

知らなかったことも多く、新入生も在校生も大いに盛り上がりました。

また、学校行事や部活動紹介では動画を工夫してあり、これからの1年が楽しみになったと思います。

 

【定時制】着任式・1学期始業式を実施しました。

本日、視聴覚室にて、異動および着任された先生方の紹介を行い、続けて1学期始業式を実施しました。

2週間ぶりにみなさんの元気な様子を見ることができて、とてもうれしく思います。

さあ、いよいよ令和3年度の幕開けです。どんな1年間になるのでしょうか、楽しみですね。

 

【定時制】3学期終業式を実施しました。

本日、視聴覚室にて3学期終業式を実施しました。

初めに、第73回書きぞめ中央展示会の表彰がありました。

続いて校長先生、生徒指導部より講話をいただきました。

 

令和3年度の1学期始業式は、4月8日(木)17:30より視聴覚室で行います。

 

感染症対策、健康管理をしっかりとしながら有意義な春季休業期間を過ごし、

始業式に元気な姿で登校してくれることを楽しみにしています。