日誌【定時制】

定時制日誌

【定時制】着任式・始業式と令和4年度入学式を実施しました。

4月8日(金)、異動および着任された先生方の紹介を行い、1学期始業式を実施しました。

また、4月11日(月)には令和4年度入学式が挙行されました。

今年は11名の新入生が本校に入学しました。

在校生、そいして新入生の皆さんの活躍を期待しています。

 

【定時制】3学期終業式を実施しました

3月24日(木)令和3年度もいよいよ今日で最後の登校となりました。

書初め展の表彰、校長講話等がありました。春休みを有意義に過ごして、

4月、また元気なみなさんにお会いできることを、楽しみにしています。

 

【定時制】年金セミナーを実施しました

3月18日(金)18時~ 日本年金機構の森田様を講師にお迎えして、

「知っておきたい年金のはなし」というテーマでご講演いただきました。

普段あまり知る機会のない内容だけに、みなさん熱心に聞いていました。

 

【定時制】卒業証書授与式を実施しました

3月12日(土)4年生12名が、校長より卒業証書を授与されました。

ご卒業おめでとうございます。4年間、いろんなことがあったでしょう。

あきらめずによくがんばりましたね。今後のご活躍をお祈りしています。

 

【定時制】進路決定者講話を実施しました

3月10日(木)4年生2名を迎え、進路について話してもらいました。

就職が決まった経緯や、頑張ったことなど、丁寧に説明してくれました。

話を聞く後輩たちの表情は真剣です。今後の進路に役立ててくださいね。

 

【定時制】予餞会を実施しました

2月10日(木)「給食室お礼の会」および「予餞会」を実施しました。

今年も規模を縮小しての実施となりましたが、リモート中継も活用して、

全学年で盛り上がりました。卒業を前に、素敵な想い出ができましたね。

 

【定時制】社会体験活動を実施しました

1月28日(金)3年生は昼間の時間に、企業の見学へ行ってきました。

今回は(株)ニイニ様にご協力をいただき、捨てないアパレルについて、

貴重なお話を伺いました。今後の進路選択の上で勉強になったようです。

 

【定時制】SSTを実施しました

1月27日(木)大原学園の皆様を講師に迎え、SSTを実施しました。

3年生はビジネスマナー講座、1・2年生はペーパータワーの制作です。

普段の授業とは違った活動を通して、各クラスの絆も深まったようです。