【化学実習】分子模型作り
3-3の化学の授業で、「1億倍の分子模型作り」を行いました!
先日、埼玉県高等学校理化研究会「実験実習研究大会」(教員向け)で行なわれた実習を早速授業に取り入れてみました
水素分子、酸素分子、水分子、二酸化炭素、アンモニアの材料を1班1セットずつ配り、みんなで手分けして作りました。
テストが終わり、ほっとした学期末の授業で、みんなで楽しく実習することが出来ました
3-3の化学の授業で、「1億倍の分子模型作り」を行いました!
先日、埼玉県高等学校理化研究会「実験実習研究大会」(教員向け)で行なわれた実習を早速授業に取り入れてみました
水素分子、酸素分子、水分子、二酸化炭素、アンモニアの材料を1班1セットずつ配り、みんなで手分けして作りました。
テストが終わり、ほっとした学期末の授業で、みんなで楽しく実習することが出来ました