今日の上高

【HP担当】今日の上高生!!

こんにちは!

HP担当です!

 

暑い日が続きますが、生徒の皆さん、保護者の皆様、そして上尾高校を支えてくださっている皆様、HPをご覧の皆様、いかがお過ごしでしょうか?

 

現在、上尾高校は三者面談の期間です。

午前に3時間授業を行なった後、面談を午後から行います。面談がない生徒は午後は部活動に励みます!

この1週間、上高生は充実した日々を送れたのではないでしょうか?

 

さて、今日の3時間目は各学年ごとにLHRを行いました。

今回も、学年ごとの様子をご覧ください!

 

〈1年生〉

1年生はいよいよ、iPadが支給されて来週から授業や学校生活で使用していきます!

今日はLHRの時間を使って初期設定や使い方について説明会が行われました!

保護者の方のご協力をいただいて購入しているものですから、大切に、有意義に使ってくださいね。

 

 

 

 

〈2年生〉

2年生は、12月の修学旅行に向けて調べ学習を行なっていました!

友人と話したり、1人で黙々と調べたり、楽しそうに過ごしていました!

 

 

 

〈3年生〉

3年生はクラス裁量で、クラスごとにレクレーションを楽しんでいました!

体育館、グラウンド、教室で、リフレッシュできたようですよ!

 

 

 

そして、今日はもう一つご紹介!!

 

みんなが授業をしているその裏で、上尾高校の業務さんは、みんなのために一生懸命学校を綺麗にしてくださっています!

普段、当たり前の活動ができるのも、支えてくれる方々のおかげなのですね。

 

 

 

 

私も、普段支えてくれる家族や周りの先生方、生徒の皆さんに感謝をしたいと思います。

ありがとうございます。

 

 

 

以上、ご報告でした!

また更新します!