今日の上高

化学Ⅱ

  9月20日(木)
 
 3年生普通科は、理系と文系によって授業がかなり異なります。大学の理数系を目指す理系クラス3年1組の2限は化学Ⅱの授業です。
 

 本日の授業は化学実験室での実習、「ベンゼンのニトロ化」の実験です。4人ごとの班で実験を行いますがさすが3年生、ピペットの扱いなども手慣れたものです。上尾高校の理系は女子が多いのが特徴です。正確なデータ収集が考察に結びつきます。