日誌

【ソフトテニス部】結果報告「関東大会県予選(団体)」

令和4年度関東高等学校体育大会ソフトテニス競技埼玉県予選
(5月4日、女子:くまがやドーム 5日、男子:くまがやドーム)
(5月7日、女子:熊谷さくら)
 
「男子団体」
 2回戦敗退
 
「女子団体」
 第4位
 
 女子については、4位入賞と健闘しましたが、あと一歩のところで関東大会出場を逃しました。優勝した埼玉平成高校や3位決定戦で戦った昌平高校とも互角の戦いを繰り広げましたが、惜敗しました。
 
 男子については、2回戦敗退という結果に終わりました。試合に出場した選手達は、思うような結果を残せずに悔しさが残っていることでしょう。
 その気持ちを、ぜひインターハイ予選の個人戦でぶつけてください。
 
 男女とも関東大会に出場することは叶いませんでした。
 しかし、たくさんの課題が明らかになったという点で収穫の多い大会となりました。
 
 今大会で見つかった課題を意識して、来月に迫ったインターハイ予選に向けて日々の練習を頑張っていきましょう。
 
 
大会結果の詳細はこちら→→→
〔男子団体〕
 http://www.saitama-hs-softtennis.com/img/R04_kantou_ken_boy_dantai_result.pdf
 
〔女子団体〕
 http://www.saitama-hs-softtennis.com/img/R04_kantou_ken_girl_dantai_result.pdf
 
 
〔大会当日の写真(男子)〕

 
 
〔大会当日の写真(女子)〕