校長室だより

野球部・3回戦勝利!(vs羽生第一高校)

       

7月15日(日)県営大宮公園球場での第2試合で、3回戦(上尾高校vs羽生第一高校)が行われました。
12日(木)に引き続き、テレ玉で嶋村教頭が解説を行いました。
試合は7回コールドで本校野球部が9対0で勝利しました。

試合概況は次の通りです。
〇2回の裏(上尾の攻撃) 上尾5点
5番・原翔太が二遊間を破るヒットで出塁。その後、原翔太は盗塁して2塁へ。7番・ピッチャー寺山の送りバントを相手がファーストに送球ミス。すかさず原翔太がホームし1点を先制。8番・小林がデッドボールでランナー1・2塁に。続く9番・村上哲正の送りバントでランナー2・3塁に。
打順が戻り、1番・小川がフォアボールで満塁に。続く2番・原勇輝もフォアボールで押し出し1点を追加。1アウト満塁のまま、3番・日野がライト前ヒットを放ち、2・3塁ランナーがホームして2点を追加。ランナー1・2塁となり、続く4番の村上達哉が交代したピッチャーからレフト前ヒットを放ち、さらに1点を追加。

〇5回の裏(上尾の攻撃) 上尾4点
7番・寺山の代打で門倉がバッターボックスに立ち、セカンドオバーのヒット。8番・小林の送りバントで門倉は2塁へ。続く9番・内山(村上哲正から交代)が左中間を破る2ベースヒットを放ち、門倉がホームして1点。
1番・小川がフォアボールで出塁し、1アウト1・2塁に。次の2番・原勇輝のセンター前ヒットで満塁に。続く3番・日野が1・2塁間を抜くヒットで3塁がホームし、1点を追加。
その後、羽生第一ピッチャー交代(4人目)。4番・村上達哉はフォアボールで押し出し1点。5番の原翔太の代打に松山が出てセカンドゴロで3塁がホームしさらに1点を追加。

〇好投していた寺山から川田に6回表ピッチャー交代
 7回の表まで、寺山から継投した川田が羽生第一を0点に抑え、コールド勝ち。

酷暑の中でしたが、吹奏楽部・チアダンス部・野球部員の応援に加え、野球部保護者会の皆様が一生懸命応援してくださいました。
本当にありがとうございました!