校長室だより

第17回 彩の国進学フェア出展報告!

7月22日(土)・23日(日)の2日間、「第17回 彩の国進学フェア」がさいたまスーパーアリーナで開催されました。
主催者側の発表では、2日間で59,887人という過去最高の来場者だったとのことです。

上尾高校ブースではすべての時間帯において、6人体制の説明係、4人体制の整列・案内係を配置し、2日間で校長・教頭を含め計51名の教職員が参加いたしました。

ブースには大勢の中学生の皆さんと保護者の皆様が立ち寄られ、22日(土)は256件、23日(日)は258件の個別相談に対応いたしました。
どの個別相談窓口も真剣な眼差しで上尾高校の教育活動や入学者選抜基準などを聴いてくださる皆様の熱気に包まれておりました。

改めまして上尾高校ブースにお立ち寄りくださった皆様に感謝申し上げます。
時間帯によっては、個別相談のためにかなり長い時間お待たせしてしまいましたことを、この場をお借りしましてお詫び申し上げます。

今後も、部活動体験、文化祭、学校説明会など、上尾高校の魅力を知っていただく機会をいろいろと用意させていただいております。ぜひご来校くださいますようお願い申し上げます。

そして、「来て・見て・知って・やっぱり上高」と思っていただければ幸いです。