校長室だより

野球部・初戦勝利!(2回戦:vs春日部工業高校)

     

7月12日(木)、本校野球部の初戦(2回戦)が県営大宮公園球場で行われました。対戦相手は春日部工業高校で、本校は後攻めになりました。

第2試合の試合開始予定は11:30でしたが、第1試合の花咲徳栄・桶川西戦に時間がかかった関係で、予定を30分ほどオーバーしての試合開始となりました。

時折強い日が差し、湿度が非常に高い中、約1時間50分の試合となりました。
結果は、本校野球部が8対1(7回コールド)で勝利し初戦を飾りました!

試合の概況は次の通りです。
〇1回の裏(上尾の攻撃) 上尾4点
2番・原勇輝が相手のエラーで出塁。3番・日野がライト前ヒットを放ち、ランナー1・3塁に。4番・村上達哉がフォアボールで出塁し、満塁に。5番・原翔太が放ったセンターフライにより、3塁から原勇輝がタッチアップして1点を先取。
続く6番・ピッチャー木村のレフトオーバーヒットにより、2・3塁走者がホームし、2点を追加。さらに、7番・二階堂がセンター前ヒットを打ち、1点を追加。

〇6回の裏(上尾の攻撃) 上尾2点
6番・木村がセンター前ヒットで出塁。7番・二階堂が送りバントをするも、2塁に送球され木村がアウトになる。8番・小林の打席の時、牽制球エラーで1塁にいた二階堂が2塁へ。その後、小林がライト前ヒットを放ち、ランナー1・3塁に。
9番・村上哲正のスクイズが3塁へのゴロとなり、3塁走者二階堂が挟まれてアウトになるも、この間に走者2・3塁に。
続く1番・小川がセンターオーバーの3ベースヒットを放ち、2点を追加。

〇7回の表(春日部工業の攻撃) 春日部工業1点
ライトオーバーの2ベースヒット、続いてライト前ヒットで1・3塁となる。1塁走者が盗塁し、ランナー2・3塁となったところで、レフトフライによるタッチアップで1点を返される。

〇7回の裏(上尾の攻撃) 上尾2点
3番・日野が相手のエラーで出塁。4番・村上達哉がセンター前ヒットを打ち、ランナー1・2塁に。続く5番・原翔太がフォアボールで出塁し、ノーアウト満塁に。
6番・木村のショートゴロで日野がホームでアウトになるも、続く7番・二階堂がフォアボールにより、押し出しの1点が入る。最後は8番・小林によるセンター前ヒットで1点を追加しゲームセット。

3回戦は15日(日)に羽生第一高校との対戦となります。
引き続き応援をよろしくお願いいたします!