日誌

【硬式テニス部】最後の背中…いざ団体戦!

こんにちは。硬式テニス部顧問の倉橋です。

5月11日に最後の団体戦となる。関東予選が行われました。その結果を報告させていただきます。

~1回戦vs草加東高校~

D1 6-0

S1 6-3

S3 6-1

初戦は第一試合であるダブルス1から勢いに乗り、快勝することができました。頼もしい2年生ペアでした。そのまま3年生のシングルスも勝ち切り、初戦突破!

~2回戦vs越ケ谷高校~

D1 6-2

S1 2-6

S2 6-3

第一試合のダブルスでは、相手はとても強い3年生ペアでしたが、こちらの2年生ペアが勢いに乗り勝利!シングルス1では、さらに勢いに乗りたいところでしたが、惜敗。とても強い相手でした。1-1で迎えたシングルス2。プレッシャーの中でしたが、自分のプレーを崩さずに勝利し3回戦進出!

~3回戦vs秀明英光高校~

D1 1-6

S1 2-6

S2 1-6

3回戦では、憧れの選手たちのいる秀明英光高校でした。今大会準優勝の学校。それでもチャレンジャーとして向かい、数ゲーム取ることができました。すごかったね!

最終結果.pdf

最終的な結果は、昨年度の大会と同様ベスト16で終わりました。ですが、シード校相手にラリーができている。去年よりも成長が見られた試合でした。特にS1とS2。S1では常に強者と戦わないといけないプレッシャー。S2では1-1で試合が回って来るプレッシャー。とても辛い試合だったかと思いますが、勝ち切れて本当に良かったです。部活としてはこれで引退ですが、これからも負けずに様々なことにぶつかっていって欲しいですね。

 

そして、アクセスの悪い中でしたが、応援に来ていただいた保護者のみなさま、ありがとうございました。また、ここまで支えていただき、ありがとうございました。笑顔で終われたのは何よりみなさまのおかげです。ありがとうございました。