日誌

【インターハイ南部支部予選会一回戦】

こんばんは。男子バスケットボール部顧問の山田です。本日、大宮工業会場にて大宮工業と対戦しました。結果は以下になります。

大宮工業 64-93 上尾

1Q 16-14  2Q 11-31 3Q 15-30 4Q 22-18

序盤は相手のホームコートという事もあり、動きが硬い事はありました。ゲームを進める中で積極的に守り、球際など必死に頑張り少しずつリズムを掴んでいきました。その影響で攻めはランニングプレーからの得点が多くなり、前半は18点リードで折り返しました。後半は気を緩める事なく全力でプレーを続けてベンチメンバー全員出場の上で快勝しました。

選手の勝ちたい気持ちが凄く伝わり、最後までやり切ったナイスゲームでした。3年生は全員得点をあげる事も出来ました。日々の練習した成果が出て結果に繋がったのは本当に良かったです。

今回も公式試合が出来た事は保護者の皆さんのご理解・ご協力をはじめ、大会運営をして頂いている方々、会場運営を行ってくれた大宮工業の皆さんのおかげです。本当にありがとうございました。感謝しております。

次回は12日(土)に本校にて大宮高校と対戦になります。チームの成長をサポート頂いた皆さんに恩返しするためにも、一戦必勝をもとにしっかり戦う準備を心身共に行っていきたいと思います。

今後とも活動のご支援の程よろしくお願いいたします。また活動についてご報告させて頂きます。