日誌

【女子バレーボール部】総体南部地区予選~結果報告~

令和3年6月1日(火)学校総体埼玉県南部地区予選会が行われました。

 

結果を報告させていただきます。

 

一回戦 浦和西2-0(25-19 , 25-18)

代表決定戦 県立川口2-1(25-17 , 23-25 , 25-21)勝利し、県大会出場を果たしました!!!

 

一回戦からサーブミスやコンビミスが目立ち、うまく流れに乗れない試合展開でした。

 

内容はあまりよくはありませんでしたが、なんとか一回戦を突破しました。

 

代表決定戦では、因縁の相手、県立川口高校でした。

 

今の代の最初の大会、昨年度の選手権大会で敗れた相手でした。

 

リベンジするチャンスを神様が与えてくださいました。

 

試合序盤は上尾のサーブが炸裂し、1セット目をテンポよくとることができました。

 

2セット目序盤も上尾のペースで進めることができましたが、相手のスパイクが決まりはじめ、流れは一気に川口へ。

 

どこか消極的なプレーが増え、2セット目は逆転負けとなりました。

 

いつもの上尾なら…このままズルズルと3セット目も悪い流れが続きます。

 

しかし、3セット目は序盤から終盤にかけて、一進一退の攻防でした。

 

上尾が3点差つけても、川口が追いつき、川口が3点差をつけても、上尾が追いつき…

 

緊迫した試合展開でした。

 

そんな中、サーブミスをした生徒に変えて、ピンチサーバーで出た選手が大活躍!

 

サービスエースを2本決め、流れは一気に上尾に。

 

続くピンチサーバーも相手を崩す効果的なサーブで、試合を決定づけました。

 

フルセットでの勝利。

 

選手権大会のリベンジを果たすことができました。

 

今大会も無観客ということで、リモート応援となってしまいました。

 

早く通常に戻ってほしい、そのことばかりを考えてしまいます。

 

リモートで応援してくださった保護者の皆様、OGの皆様、本当にありがとうございました。

 

県大会は6月15日(火)から始まります。(抽選会は6月8日(火)です。)

 

引き続き応援をよろしくお願いいたします。

 

最後に、今回、運営に携わった先生方・関係者の皆様、本当にありがとうございました。