今日の上高

2024年4月の記事一覧

【吹奏楽部】

野球応援に行ってきました。天候は少々不安定でしたが、予定どおり全ての曲を演奏することができました。春は1年生は演奏しませんが、夏の応援演奏に向けて先輩方の姿をしっかり見ていました。

【柔道部】南部支部大会結果報告

22(月)と23(火)の両日、上尾市の県立武道館にておこなわれた、南部支部大会に出場してまいりました。

22(月)の個人戦では、齋藤美来が-70kg級で第3位、齊藤心奈が-55kg級で第3位に入賞いたしました。

23(火)の団体戦では、惜敗を喫しましたがよく戦ってまいりました。

応援ありがとうございました。今後ともよろしくお願いいたします。

さて、柔道部では引き続き新入部員を募集しております。

初心者でも大丈夫。まずは見学にいらしてください。

新校舎1階の柔道場でお待ちしています。

【HP担当】今日の上高生!!

こんにちは!

HP担当です!

 

1年生が入学してからもう2週間が終わろうとしています。

上尾高校の生活には慣れてきたかな?

 

2、3年生は、新しいクラスで緊張していたと思いますが、

授業をしていると、だんだんほぐれてきたのかなと感じます。

 

本日は7限ありの日課です。

【1年生】

1年生は文化祭のことを話し合う時間があります。

高校初の文化祭、楽しみですね〜!

どんな話し合いが行われたのでしょうか??覗いてみました!

 

みんな、真剣に考えてますね!

前で説明しているのは文化祭実行委員かな?

頑張ってください!

 

 

【3年生】

3年生は進路モードです。

進学を考えている生徒向けの「奨学金説明会」が行われました。

進学ではない生徒も、将来必ず役に立つ話です!

みんな、真剣に聴いていました。

よく、ご家族と相談して決めてください!

 

 

 

 

本日の報告は以上です!

ありがとうございました!

【柔道部】最近の柔道部。

おはようございます。柔道部です。

土曜日は、男子部員が模試で欠席だったため、女子だけで。

みんなで教え合いながら、楽しくも真剣に取り組んでいました。

日曜日は、男子だけで、桶川高校に出稽古に行ってきました。

地区大会前によい練習になりました。

新入生の皆さんもいっしょにいかがですか?

【HP担当】4/12(金) 今日の上高生!

こんにちは。

HP担当です。

 

今日の上高生の動きをお伝えします!

本日から平常授業が始まりました。

 

先生方も、生徒の皆さんも、久しぶりの授業でした!

 

6時間目はLHRの時間です。

学年ごとに動きが異なりました!ご紹介します!

 

【1年生】

今日は写真撮影でした。

いい顔して撮れたかな?

 

 

【2・3年生】

2・3年生は「クラス裁量」の時間です。

クラスごとに自由に時間を使うことができ、レクをしたり、勉強したり、他クラスと対戦したりします。

調整の結果、グラウンド施設を使えるクラスは、外で目一杯遊んで体を動かしました!!

1週間の疲労が吹っ飛んで、リフレッシュしていたようです!

楽しそうだったな〜。

 

【吹奏楽部】

本日は中庭でミニコンサートを行いました。短い時間でしたが、1年生だけでなく、たくさんの2年生3年生も見に来てくれました。顧問も部員と一緒に演奏し賑やかな時間になりました。

【吹奏楽部】

本日は部活動紹介でした。野球部、チア部での合同発表でした。野球部の力強い校歌とチア部の華やかなパフォーマンスとともに演奏しました。体育館の後ろまで、そして新入生の心の奥まで、上尾サウンドを飛ばしました。

【HP担当】今日の上高生!!

こんにちは!

HP担当です。

 

本日の上高生の動きをお知らせします!!

 

【1年生】

1年生は課題考査も終わり、今日はHR中心の活動でした!

委員会・係をクラスごとに決めたり、授業カリキュラムについての説明会(学科オリエンテーション)に参加しました。

午後は2・3年生による部活動紹介が予定されています。

どの部活・同好会に入るのか、よく考えてくださいね!

学科オリエンテーションの様子

 

【2・3年生】

こちらもHR中心の活動でした。

探究オリエンテーションや、各HRでアイスブレイクや係・委員会決めをおこなった模様です!!

HRの様子

 

明日はまたテスト中心の日程です。

心身ともに疲れがたまってきますが、今週も残り2日!

みんなで頑張りましょう!!

 

以上です!

【柔道部】新年度始動

こんにちは。柔道部です。

今年度は新しい顧問の先生を迎え、2日から活動を始めました。

4日は久喜工業高校で、鷲宮高校・千葉黎明高校・古河一高校と合同練習。

5日は桶川高校で、進修館高校と合同練習を行いました。

新入生の皆さんの見学も随時実施しています。

また、在校生の皆さんで4月から柔道を始めてみようと思っている方の見学、体験も随時受け付けています。

一緒に柔道しましょう!

【吹奏楽部】入学許可候補者の部活動体験

 本日は部活動体験を行いました。経験者の方も未経験者の方も参加してくれました。各楽器に分かれ体験してもらいました。未経験者の方は楽器の組み立て方、音の出し方から現部員にレクチャーしてもらい音も出るようになりました。楽器が初めての方もぜひ入部をお待ちしています。コンクール、定期演奏会、招待演奏、野球応援など多くの演奏のチャンスがあります。